新着情報

20/09/23  令和2年度インフルエンザ予防接種

令和2年10月1日からインフルエンザ予防接種を開始します。

10月中は高齢者(65歳以上)の方、妊娠中の方、小学生以下の方を対象にさせていただきます。

上記以外の方は11月以降に接種開始とさせていただきます。(10/26(月)~予約受付開始)

1回目 3,500円

2回目 3,000円 ※1回目を当院で接種した場合のみ

前日までのご予約が必要になります。

20/06/29  令和2年お盆休みについて

令和2年8月13日(木)から16日(日)まで休診とさせていただきます。

20/06/29  オンライン診療を始めました

病状が安定した定期通院されている患者様を対象に、当院でもオンライン診療が可能になりました。

オンライン診療アプリ『curon』を用いるため、スマートフォンと決済用のクレジットカードが必要です。

3ヶ月に1回は通常の対面での受診が必要で、処方は最大で30日間となります。

またこれまでの病気とは全く関係のない病態に対する処方は原則できません。

詳しくは院内パンフレットや『curon』のホームページをご確認いただくか、

担当医までご相談下さい。

20/06/29  7月よりキャッシュレス決済が可能になります

当院は患者様の利便性を考え、令和2年7月よりキャッシュレス決済を導入致します。

各種クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)

ID、QUICPay、ApplePay、各種交通系ICカードがご利用いただけます。

20/06/16  新型コロナウイルスの抗体検査について

6月16日(火)より当院にて新型コロナウイルスの抗体検査(IgM+IgG)が可能になりました。

※PCR検査や抗原検査ではございません。

抗体検査とは過去の新型コロナウイルス感染歴を調べるものです。

抗体キットはSD BIOSENSOR社の「standard Q COVID-19 IgM/IgG Duo Testキット」を用いて行い、指先の血液1滴だけで15分ほどで検査結果が判明します。

このキットはPCR検査と照らし合わせて発症10日後において、感度95.7%、特異度96.7%と非常に精度が高い検査となっており、現在藤田医科大学にて国内の性能評価試験が実施されております。

今年の2月から5月に風邪症状があり新型コロナウイルスではなかったか気になる方や、特に自覚症状はないものの無症候感染していなかったか気になる方などにおすすめです。

費用は8,800円(税込)で、当日に結果説明をさせていただきます。

キットの数に限りがございますので電話にて予約をお勧めいたします。

※PCR検査や抗原検査ではございませんので、発熱や咳の症状があり現在感染が疑われる方の来院はご遠慮ください。


ページの先頭に戻る